【カテゴリ】
保湿剤(14)      石鹸(12)      爪やすり(2)      その他(22)      関連書籍(32)      アトピー完治・治療情報(9)      (0)      我が家の場合より(10)      日記(7)     

※ 日記は家族の症状に変化がありましたら随時更新します。

― はじめに ―

 自分が使ってみてよかったもの、家族が使って気に入ったもの、使ってみて実際に効果があったものを中心にご紹介しております。
 またちょっとこれはどうかな?と思ったものについても、できるだけ具体的に説明しています。また、これから使ってみたいもの、子供が小さいときにあればよかったのに・・・と思ったものなども随時ご紹介していきます。

 簡単なお話、特にお子さまのアトピー対策のためのグッズの使い方などでお困りでしたら、ご相談下さい。お力になれるかもしれません。日記のコメント欄をご利用下さい。


【ガラス製の爪やすり】アトピーの掻き壊し防止に。

ヨーロッパのサロンで使われている【ガラス製の爪やすり】キュートなクローバー柄で半永久的に使えます♪


チェコ生まれのガラス製爪ヤスリ ガラス製爪ヤスリ(クローバー)
通常のガラスの約7倍の強化ガラスを使用。
特殊加工されたヤスリの表面は、ミクロンの突起状になっていて、爪への当たりが優しくギザギザが出来にくいので短時間でなめらかに仕上がります。


帰省などの長期旅行に忘れがちなのが、爪のお手入れです。
一度忘れて、田舎で購入しようとしたのですが、薬局にも化粧品店にも置いていなくてとても困りました。

こちらは大小2本セットです。
ちゃんとそれぞれケースがついてるから保管に便利です。
小さいサイズの爪やすりはお子様の小さなツメにぴったり。
お子様専用にして、記名してあげてください。

ガラス製は金属製と違って、とてもよく削れます。
最初は削り過ぎにご注意を。
爪切りでパチンとやりすぎた、「深爪」のようになってしまいます。

ですから、大きくなるまでは必ずお母様がついてあげてください。
お子様のいらっしゃらない方は、旅行用にでも。

それから、旅行中はモノのおき場所がなかなか定まらないもの。
うっかり踏んで割ってしまわないようにしてください。
いくら強化ガラスといえど大人が踏めば、簡単に割れてしまいますので。
(経験者です。。。)



【ガラス製の爪やすり】詳細情報はこちらからご覧下さい≫


posted by ミネルヴァ at 12:00 | 爪やすり
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。