【カテゴリ】
保湿剤(14)      石鹸(12)      爪やすり(2)      その他(22)      関連書籍(32)      アトピー完治・治療情報(9)      (0)      我が家の場合より(10)      日記(7)     

※ 日記は家族の症状に変化がありましたら随時更新します。

― はじめに ―

 自分が使ってみてよかったもの、家族が使って気に入ったもの、使ってみて実際に効果があったものを中心にご紹介しております。
 またちょっとこれはどうかな?と思ったものについても、できるだけ具体的に説明しています。また、これから使ってみたいもの、子供が小さいときにあればよかったのに・・・と思ったものなども随時ご紹介していきます。

 簡単なお話、特にお子さまのアトピー対策のためのグッズの使い方などでお困りでしたら、ご相談下さい。お力になれるかもしれません。日記のコメント欄をご利用下さい。


お買得セット【ソンバーユファミリーセット】






クチコミサイト@cosme(アットコスメ)のクリーム・オイル部門で一位に輝いたソンバーユから、とっても欲張りな、超便利&お得なセットです。
<セット内容>

* 【ソンバーユNo.7 60ml】1個
* 【馬油石鹸 85g】1個
* 【ソンバーユミニ無香料 30ml】1個
* 【お好きなソンバーユ】1個
    (無香料・バニラ・クチナシ・ヒノキ・ジャコウ・液状特製の内から1つ)

馬の油から作った天然素材100%の皮膚保護用化粧品、尊馬油。
中にはバーユ臭い商品もありますが、こちらの無香料は臭いが苦手で使えなかった方こそ試していただきたいと思います。

馬油くささがない無香料もいいけど、香りも楽しんでみたいですよね。

バニラはお子さまに、ジャコウは大人向けですね。液状特製はさらっとしたオイルタイプのバーユです。
このセットにはミニ無香料が1個含まれていますから、お好きなソンバーユでは是非香りつきを試してみてください。

液状特製はどちらかというと夏場におすすめです。
さらっとしているので、日焼け止めとしても使えます。
もちろん、口中無害です。


ご希望のお客様にはお好きなサンプル2個プレゼント!。



【ソンバーユファミリーセット】はこちらから≫
posted by ミネルヴァ at 16:48 | 保湿剤

リニューアル【ソンバーユトライアルセット】






★ソンバーユトライアルセット 600円(税送込)


基本のソンバーユシリーズ商品がいろいろお試しいただけるサンプルセットです。

  ソンバーユ無香料8g×1個
  ソンバーユヒノキ8g×1個
  馬油石鹸10g×1個
  馬油シャンプー8g×1個
  弱酸性ヘアリンス8g×1個
  ソンバーユ毛髪用8g×1個



私は就寝前、子供用にと購入したソンバーユをこっそり使っています。
子供が生まれる前は、普通の大手メーカーの化粧水と乳液が夜の習慣でしたが、子供と顔をくっつけたり子供が顔を触ってくることもあるので、きっぱりやめました。
間接的とはいえ、大人で肌の丈夫な私が使っている大手の化粧水や乳液。
アトピーの子供達に良いとは思えなくて。

でもなにもつけないと、加齢もあるので流石に翌朝が大変なことに。
それが夜にソンバーユを使い始めたきっかけです。
子供に使ってよいものなら。


ご希望のお客様にはお好きなサンプル2個プレゼント!

ソンバーユの専門店です。探していたバーユが必ず見つかるはずです。
この他に、トライアルスキンケアセット・トライアルヘアケアセットもあります。
どれも税送料込みで600円です。


【ソンバーユトライアルトータルセット】はこちらから≫

【ソンバーユトライアルスキンケアセット】はこちらから≫

【ソンバーユトライアルヘアケアセット】はこちらから≫
posted by ミネルヴァ at 16:48 | 保湿剤

【免疫力で子どもを強くする】



食べもの文化編集部

免疫力で子どもを強くする―食・笑い・睡眠・運動が育む心とからだ




【内容】
子どもは本来生きる力に満ちあふれている。しかし近年、アトピーや気管支喘息、クローン病などに悩まされる子どもが増えている。あるべき生き方や人間の特徴とは何か、「笑い」など免疫力を強くする方法を解説する。


とてもよく耳にする言葉ですが、そもそも免疫力ってなんでしょう?今なぜ免疫力が必要とされているのでしょう?。

笑い、食べ物、生活リズム、運動、じゃれつき遊び・・・日常生活のちょっとした工夫で子どもの免疫力をアップしましょう、というのが本書の狙いです。

できれば、健康食品やお薬に頼ることなく過ごしたいもの。
お笑いのDVDなどを見て笑うことで抗がん剤の効果が上がった、というテレビ番組も以前みかけたことがあります。

じゃれたり、くすぐったり、笑ったり、ほんの少しのことでで免疫力が上がる。人間の体は不思議ですごい力をもっています。
アトピーの子どもはいつも眠そうで痒そうで不機嫌そうですが、くすぐってやるとすべてを吹き飛ばして大笑いしてくれます。
子どもの笑顔は疲れた大人の心も優しくほぐしてくれますし。


昔から言われていますよね、「笑う門には福きたる」って。




【免疫力で子どもを強くする】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:56 | 関連書籍

【アレルギーなんかこわくない!】



真鍋 穣

アレルギーなんかこわくない!




【内容】
基本的なアレルギーの仕組み、保育所で問題になっているアトピー性皮膚炎の食事療法、喘息などへの対応を解説。
最新の学会報告やガイドラインについても紹介した上で、その問題点や限界にもふれる。86年あゆみ出版刊の新版。


特に保育園での除去食の実施についてと喘息への対応については、保育園児を持つお母様にとって参考になると思います。

息子も6年間、ずっと除去食や面倒な薬の塗布など、保育園の先生方のきめこまやかな対応のおかげで、のんびりとそして元気に過ごすことができました。
小さな無認可保育所や大規模な保育園よりはむしろ中堅の方がこのようなアレルギー・アトピー対策への反応は鈍いと聞いたことがあります。

もし、これからアトピー性皮膚炎のお子さまを保育園に預けてお仕事をされる上で不安があるようでしたら、本書で一通り知識を得た上で、園と直接お話してみてください。
その方がより具体的なお話ができますから、不安もきっととりのぞかれることと思います。



【アレルギーなんかこわくない!】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:00 | 関連書籍

【食べることが楽しくなるアトピッ子料理ガイド】



アトピッ子地球の子ネットワーク

食べることが楽しくなるアトピッ子の料理ガイド





毎日のおかずやお弁当から離乳食まで、アレルギー相談の第一人者たちが味と素材にとことんこだわって紹介されています。

食物アレルギーの方々の一番の関心は、毎日の食事についてではないでしょうか?
アレルギーの原因となる様々な食品や、気になる食べ物とのつきあいかたや食事の基本など、毎日の食にかかわるヒントがいっぱいです。


どちらかというと、とても地味な本です。
カラフルでもないし、イラストが溢れているといったものでもありません。

そのかわり、アレルゲンに対する詳しい解説がしっかりと記載されている本です。アレルギー・アトピーの方のために毎日お料理を考えている方にお勧めできる一冊です。
基礎を見直したい方にもどうぞ。
アレルギー対応食品の製造メーカーや入手先もわかります。








【食べることが楽しくなるアトピッ子の料理ガイド】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:00 | 関連書籍

【日本皮膚科学会アトピー性皮膚科治療ガイドライン】

本日購読しているアトピー関連のメルマガに面白い記事がありました。


日本皮膚科学会アトピー性皮膚科治療ガイドライン2004年改訂版
http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med24/atopy/ADguideline.pdf


ステロイド外用剤のランク表がありますので、処方されたステロイドの強度を知る目安になると思います。


また、使用法の目安、副作用についても記述がありますので、今ステロイドを使っていて漠然とした不安がああるようでしたら、多少読み実悔い文章ではありますが、一読されることをおすすめします。


なんだか「ステロイドを処方しておけばアトピーはOK」ともとれるような内容にがっかりです。
これで治れば誰も苦労はしないのですが。
最後の生活指導もありきたり。たった2行です。


とりあえず、ステロイド外用剤の表と副作用だけは役にたつと思います

また、市販の痒み止めを購入することがありましたら、成分にこれらのものが含まれているかどうかを確認するのにもよい資料だとおもいました。


それだけです。
posted by ミネルヴァ at 16:56 | その他

【やさしくわかるアトピーの治し方】

¢????????〓〓〓〓〓[??Ρ????.gif


日本リサイクル運動市民の会アトピッ子地球の子ネットワーク

やさしくわかるアトピーの治し方





アトピーへの対処方法を中心に食物アレルギーに関する知識がわかりやすくまとめてあります。
アレルギーの仕組みや検査方法の概要をはじめ、食事やスキンケア等に関する具体的なアトピーへの対処方法、お医者さんへの相談の仕方、専門の先生のいる病院情報なども掲載されています。


除去食を長続きさせる方法、対策グッズの選び方、医師や薬とのつきあい方など、特に子どものアトピーに悩むお母様におすすめできる一冊です。



【やさしくわかるアトピーの治し方】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:29 | 関連書籍

【アトピーケア】






アトピーのスキンケアについて特化したサイトです。
石鹸・保湿剤から健康食品、ファンデーションまで取り扱っています。

お試しセットも頭皮からボディ、そして手湿疹まで充実のラインナップ。

それよりも。
メッセージがよいのです。
店長は幼少期にアトピー発症。
小さいころからステロイドを使い、そして成人、アトピーの悪化、脱ステ、民間療法果ては宗教にまで頼り、その後入院〜劇的な回復〜健康な肌の維持まで、闘病記録を克明に語っています。

なにより、アトピーのお子さんを持つ家族の苦労を、アトピーであるご自身の側から伝えていることに感銘を受けました。

私も息子のアトピーが酷いときは睡眠不足で大変でした。
実はそのころの記憶があまりはっきりとしないのです。
どこかへ旅行したらしい写真は残っているのですが、どこへ行ったのか、そのときの同僚の名前もたかが5年ほど前のことなのに、まったく思い出せません。

思えば、アトピーの息子中心に世界が回っていたような気がします。
パートナーの協力が得られず、追い込まれて心療内科にも通いました。


私の話はさておき、今現在アトピー性皮膚炎で苦労されているのでしたら、一読の価値はあります。

メルマガでアトピー情報&セール情報の提供もありますよ。
また、会員限定でお買い上げ金額に応じて17もの商品の中から選べるプレゼントも魅力的です。



【アトピーケア】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:00 | 保湿剤

【YH化粧品】モニター募集中







● 健康な肌を作るための6要素

   1)丁寧な洗顔
   2)水分補給
   3)紫外線対策
   4)冷え対策
   5)食生活
   6)ストレスフリー


YH化粧品は、敏感肌・アトピーやニキビ(にきび)の方のスキンケアにお使いいただけます。
石鹸から化粧品に至まで、「全成分開示」なので、使用している成分が全てわかるりますので、安全性も自分の体質に合わない成分や毒性が疑われているものについても、商品の使用前にチェック出来るので安心です。


油分を含む乳液やクリームには、「合成界面活性剤」が含まれますが、
これは肌や身体にとっては異物で、肌トラブルの原因になるケースが多いのです。
ご存知かと思いますが、油と水は混ざり合いません。
本来混ざり合わないものを合体させるには「合成界面活性剤」という乳化剤が必要になります。


また、CMなどで「弱酸性が肌によい」と言われますが、洗浄に関してはアルカリ性の方が優れています。
アルカリ性は肌を柔らかくし、古い角質を取り除き、汚れをきれいに落とします。

長い時間肌につける化粧水や美容液は肌と同じ弱酸性が望ましいですが、
汚れはしっかり落としたいもの。石けんはアルカリ性が一番です。


YHソープは汚れを切れに落とすアルカリ性、
YHローション・YHエッセンスは肌に優しい弱酸性で、油分が含まれていないため、「合成界面活性剤」は配合されていません。
毎日使う基礎化粧品は、肌の事を考えて選びたいものです。



HPではポイントメイクの方法や、化粧品選びの基本についても詳しく紹介されています。

アトピー・ニキビ・敏感肌のモニターも募集中。対象はいずれも症状の重い方です。


【YH化粧品】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:48 | 石鹸

【ソンバーユNO.7】







この時期、乾燥がひどいです。
加湿器をつかっていても、朝ノドが痛かったり。
保湿剤もこの時期にあうものものに変えてみてください。

使用感の違うタイプをうまく使いわけることでよりしっとり、かゆみを撃退してしまいましょう。

ソンバーユはどれでも一年中使える優れものですが、冬場の乾燥が気になる方にはリッチな使い心地のソンバーユNo.7 。

馬の油でできていることにかわりはないのですが、No.7は、馬油を熟成させる工程で熟成用ドラムの底に少量しか貯まらない比重の重いソンバーユなので、しっとりとしたコクがあります。

逆に比重の軽いソンバーユ液状特製はサッパリした使い心地なので、夏にお勧めですね。


肌を清潔にして汚れのない状態で塗ってください。
一番いいのはお風呂上がり。
お風呂上りは特に乾燥が進みます。
できれば、脱衣所ではなく洗い場で体を拭いて、その場で保湿まですませてください。
風呂上りの保湿は3分が勝負。それ以上経過すると風呂上り前より皮膚が乾燥してかゆみを招いてしまいます。


水仕事で手が荒れて、ヒビやあかぎれが出来ていても大丈夫。
ソンバーユは人間の分泌する脂と成分組成の似た安全な油です。
キズのある肌にも安心してお使いいただけます。


また、頭皮も乾燥してかゆみやふけが多くなったな、と感じたらお風呂上がりのタオルドライした髪に、ソンバーユをもみ込むようになじませます。

私は地肌だけ潤わせたいので、両手の指先にだけ馬油をつけもみこんでいます。
髪全体がぱさついてる場合は、手のひらにつけて延ばしてから使ってみてください。


お出かけ前、登園登校前にも忘れずに。
1日に最低2回、できれば3回以上のコマメな保湿こそが乾燥をかゆみをふせぎます。面倒ですが、必ず違ってきます。

1日1回処方されたステロイドを塗るだけよりも傷の治りも早いし、痒みも減るようです。
息子も娘もアトピーだけど、この冬まだ皮膚科いらず。
ほんの数年前は毎週たっぷり薬を貰いに通院していたのに。
保湿はやっぱり大事です。




【ソンバーユNO.7】はこちらからどうぞ≫
posted by ミネルヴァ at 16:00 | 保湿剤

【ドクターマヌカ石鹸】






早くご紹介しようと思っていたのですが、すぐに「完売御礼」がでてしまってタイミングを見失ってしまいました(^^;;;。

どうやらメルマガを購読して、発売時間にあわせてでないとなかなか購入できない石鹸のようです。

ニュージーランド先住民マオリ族が様々な治療に用いていたニュージーランド南島マウンテン産のオーガニックマヌカハニーなど8種類の自然素材で作った健康志向の洗顔石鹸です。

もちろん石鹸の原料油脂は国産馬油油脂100%。
マヌカ蜂蜜の他に、アロエエキス、オリーブスクワラン、もずくパウダー、ティーツリーオイルなど、伝統的スキンケア素材を中心に<食べられるもの>だけを配合してあります。


【8つの自然素材】
●マヌカ蜂蜜
  ニュージーランドで古くから特別な蜂蜜として用いられてきた蜂蜜
●海洋性コラーゲン
  魚の鱗からとったスカールコラーゲンを、さらに分解したもの
●キダチアロエエキス
  伊豆産の無農薬栽培のキダチアロエの葉肉部分エキス
●オリーブスクワラン
  肌にハリを与えたり、肌の新陳代謝の状態を保つ働きをする成分
●もずくパウダー
  沖縄産もずくを新鮮なまま乾燥粉末にした保湿剤
●ティーツリーオイル
  マヌカの木から採取した爽やかな香りで抗菌性にすぐれたオイル
●ローズヒップオイル
  ビタミンの宝庫と呼ばれる。アンデス山麓産ローズヒップを圧搾抽出
●国産馬油油脂100%
  人間の皮脂に最も近い自然素材の油脂。保湿クリーム


もちろん、合成界面活性剤、香料、保存料は一切無添加。
出来上がった石鹸は1釜ずつ石鹸職人が試食して出荷します。

口に入れても大丈夫 という安全性/安心感/お肌への優しさを確実に守る、それが、ネオナチュラル 池田さんの石鹸です



非常に少量生産のため、なかなか入手は困難ですが、次回の販売を狙って是非メルマガを登録してみてください。


【池田さんの石鹸】サンプルはこちらからどうぞ





【ドクターマヌカ石鹸】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 17:00 | 石鹸

【子供を守る 1ヶ月でスベスベ実践マニュアル】

【内容】
僕は、お医者さんでも、薬剤師でもありません。
そんな僕が、なぜ、アトピー改善のノウハウを提供しているのか?
とても、疑問だと思います。
その答えはとても簡単です。

僕自身が、アトピーでたいへん苦しんだ時期があるからです。

このレポートは、アトピー改善の体験談を元にして作成しています。
ですので、必ず治るという保証はありません。
ただ、実際にこのノウハウを使って、僕の周りでは、改善しましたという事例がたくさんあります!



親として、子供がアトピー性皮膚炎なら、いい皮膚科があると聞けば遠方でも連れていき、いい療法があると聞けばお金と時間があるならできるだけのことはしてあげたい。

私もいろいろやりました。病院も何件も変わりました。民間療法といわれるものも数多く試してみました。
どうして、なかなか結果がでないのでしょう。

とてもいい先生だからら、と紹介されて行った皮膚科で、逆に悪化したこともありました。
なにがいい、何が悪い、一概には言えません。
アトピーの症状は一見同じようですが、同じ親から生まれた兄弟でも対処の仕方でかゆみの治まり具合が違います。

そんな状態で悩んでいるお母様へのヒントになればと思います。




【子供を守る 1ヶ月でスベスベ実践マニュアル】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 15:44 | アトピー完治・治療情報

【アトピーとキレイ・サッパリオサラバする生活習慣改善法!】






【内容】
アトピーに悩むオンナのコのココロとカラダを徹底研究!

なぜアトピー治療に悩まされるのか?
アトピーは本当に治らないのか?
どうすれば自分に合った治療法を見つけられるのか?自分に合ったお医者さんと出会えるのか?

当会では、その方法をお伝えします。
アトピーに悩む人生よさらば!つるぴかお肌を取り戻し、ココロもカラダもプラスアップ!
モテるオンナ!デキるオンナ!に大変身!幸せな女性になりたい方は必見です。




アトピーの辛さは体験した人にしかわかりません。
肉体的にも、精神的にも、どれだけ辛い思いをしてきたことでしょう。
現在著者は完治して、仕事もバリバリこなしています。
大好きな接客業に自信を持ち、お客さんの前に立つことも苦ではなくなったそうです。
アトピー性皮膚炎を克服後は、気持ちも前向きになり人と接することが楽しくなった、と。

普通の肌になる。

たったそれだけのことで自信がつき、前向きになれるのです。
小学生くらいから、特に女の子なら幼稚園のうちからそうですよね。
肌に傷が少ない日は、とても積極的に物事をこなしていく息子をみていて思いました。


「人生において、あなたに解決できない問題が目の前に現われることはない」

著者の大好きな言葉だそうです。
私も大好きです。



【アトピーとキレイ・サッパリオサラバする生活習慣改善法!】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:31 | アトピー完治・治療情報

【アトピー特効薬情報】

【内容】
 この薬はアトピー商法の薬なんかじゃありません。ちゃんとした、皮膚科で処方される薬です。健康保険もききます。5gの金属チューブ入りのを3本処方してもらって、診察費も含めて1500円にもなりません。
 この薬は「リンデロンVG」と同じくらいの効果があります。しかもステロイドのように単なる「症状に対しての効果」(対症療法)というだけではなくて、皮膚の性質を変えてしまおうというもの。アトピーを根本から治そうというものなんです(私の主治医もそう断言しておられました)。
 さて、その薬の名は…



かけばひどくなるのはわかっている。でもどうしてもかいてしまう。
ひどくなったら、やっぱりステロイドに頼ってしまいがち。
じゅくじゅくになってしまい、手の施しようがなくなったら、お医者様の指示に従ってください。
でも連用は避けたいもの。
それに、病院で薬をもらうためだけに長い時間待たされるのは、大人でも苦痛です。


そんな著者が自分にあった薬にめぐり合えました。
アトピーは、人それぞれ改善方法が違います。
○○で完治した、といってそれが自分にあうとは限りません。
でも。
もしかしたら、あなたにあうかもしれません。

ステロイドについての詳しいサイトも紹介されています。




【アトピー特効薬情報】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:35 | アトピー完治・治療情報

【CD版「アトピー性皮膚炎改善講座」】

【アトピー性皮膚炎改善講座】ツライ冬を解決してスッキリ春を迎えたいあなたへ。のCD版です。


【内容】
アレルゲンを除去してもアトピーに変化がなく疲れてませんか?
毎日が忙しく、アトピーのための食事改善は難しいですか?
アトピーの体質改善を難しく感じてあきらめていませんか?
ストレスを感じるとアトピーがひどくなりますか?
こんなアトピーの悩みに、健康管理士わたなべ勲が有効なアドバイスを致します!



昨日ご紹介した情報のCD版です。
食事は大事です。
でも、たまには外食も。
最近はオーガニック食材のみを使ったお店や、アレルゲン除去食を提供してくれるお店も増えました。

また症状が軽度なら、たまの行楽にはテイクアウトや出店を利用するのも楽しいものです。
食事は内容も大事ですが、楽しむことも同じくらい大事だと思っています。

昨日ご紹介しました精米機ですが、精米で出た米ぬか、我が家ではネル生地の端切れを利用して糠袋にしています。
ただ、布を袋状に縫い、中に米ぬかをつめているだけです。
これで、食器を洗っても、床を磨いても、きれいになりますよ。
幸い我が家は米のアレルギー反応は出ていないので、お風呂で顔や身体を洗っています。
米ぬかの油で、しっとりすべすべです。
美味しいお米も食べられて一石二鳥です。



【CD版「アトピー性皮膚炎改善講座」】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:12 | アトピー完治・治療情報

【アトピー性皮膚炎改善講座】





【内容】
アレルゲンを除去してもアトピーに変化がなく疲れてませんか?
毎日が忙しく、アトピーのための食事改善は難しいですか?
アトピーの体質改善を難しく感じてあきらめていませんか?
ストレスを感じるとアトピーがひどくなりますか?
こんなアトピーの悩みに、健康管理士わたなべ勲が有効なアドバイスを致します!



健康な皮膚の人なら、かゆみと痛み、二者択一ならかゆみをとると思います。
ですが、本当にかゆみに苦しんでいる人は、痛みを選択するようです。
子供達をみていて、何故血がでて痛くて泣いてしまうまでひっかくのか、はじめはわかりませんでした。
あるとき、大人のアトピーの方とお話する機会があり、そこで彼が言ったのは

「かゆいより、痛いほうがまし」

だから痛くなるまで、血がでるまで掻き壊してしまう。
それくらい、痒いのです。

テキストではそんな痒みを促進する食品・食生活、痒みを抑える効果のある、いいものをご紹介しています。
身体にいいと言われても、好き嫌いもあるでしょう。
自分が実践できることから、少しずつはじめていけばよいのです。
でもそれが実は、本当に美味しいものを食べることにも繋がると思います。

我が家の一例ですが。
精米されたお米、購入後日にちがたつとどうしても酸化していきます。
酸化した米を食べるのは、美味しくない上に身体にも良いとはいえません。
毎日玄米を精米するのはちょっと手間ですが、2,3日分まとめて精米すれば、手間もそれほどではありませんし、日々美味しいご飯を食べることができます。

米研ぎ不要の!! 家庭用ハンディ精米器「お米じまん SD-3000」 【0608超得】

米研ぎ不要の!! 家庭用ハンディ精米器「お米じまん SD-3000」 【0608超得】


パンも今ではホームベーカリーが炊飯器並みの値段で販売されています。
自分で材料を用意するのですから、保存料やイーストフードは必要ありませんし、毎朝焼きたてのパンを食べることもできます。

ホームベーカリー HBH917 天然酵母ふっくらパン屋さん 自動ホームベーカリー■送料無料■
ホームベーカリー HBH917 天然酵母ふっくらパン屋さん 自動ホームベーカリー■送料無料■



まずは本書で少しずつでも、食生活からかゆみを押さえることができれば、と思います。





【アトピー性皮膚炎改善講座】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 15:20 | アトピー完治・治療情報

【10年苦しんだアトピーが6ヶ月で消えた方法】

【内容】
2004年11月の時点で私はアトピー性皮膚炎患者でした。
2005年4月の時点でアトピーの症状が出なくなりました。
6ヶ月でアトピー性皮膚炎が改善したのです。
この間、薬・スキンケア商品は一切使用していません。
あるキッカケから劇的に改善していきました。
改善するには『方法』があったのです。
それを私は『成功の5ステップ』と呼んでいます。


著者は読書がすきで、アトピーのみならず、環境に関する本・無農薬農業の本・心理学の本・
経済の本・・・ほとんど読みつくしましたそうです。
健康になるためのあらゆる本を10年間で1500冊以上読破。私も立ち読みで沢山関連書籍は読みましたが、完敗です。

著者はそこで、本に書いてあるアトピー改善方法がはたして続けられるかどうかという事に気がつきました。
続けられないもの、多いですよね。特に仕事を持っているお母様だと、遠方への通院、日に何度もの温泉療法、煎じて飲む漢方薬などは厳しいかと思います。
楽しく継続して、アトピーと向き合えることができたなら。
著者のメルマガを読むだけでも、価値はあると思います。もちろんメルマガ購読は無料です。




【10年苦しんだアトピーが6ヶ月で消えた方法】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 12:44 | アトピー完治・治療情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。