【カテゴリ】
保湿剤(14)      石鹸(12)      爪やすり(2)      その他(22)      関連書籍(32)      アトピー完治・治療情報(9)      (0)      我が家の場合より(10)      日記(7)     

※ 日記は家族の症状に変化がありましたら随時更新します。

― はじめに ―

 自分が使ってみてよかったもの、家族が使って気に入ったもの、使ってみて実際に効果があったものを中心にご紹介しております。
 またちょっとこれはどうかな?と思ったものについても、できるだけ具体的に説明しています。また、これから使ってみたいもの、子供が小さいときにあればよかったのに・・・と思ったものなども随時ご紹介していきます。

 簡単なお話、特にお子さまのアトピー対策のためのグッズの使い方などでお困りでしたら、ご相談下さい。お力になれるかもしれません。日記のコメント欄をご利用下さい。


全身保湿植物性コラーゲン【納豆エキス(納豆美容液)20g】

納豆エキス(納豆美容液)20g



コラーゲンは、現在まで有用性の高い原料として各種化粧品原料に用いられており、その保湿効果、皮膚保護効果などが知られています。
また、適度な粘性、皮膚へのなじみやすさ、使用感の良さが特徴となっています。
しかし一方で、その熱安定性、pH安定性、他の製剤原料との相溶性などには問題があるとされてきました。


納豆エキスは、大豆を特殊な方法で発酵処理することで得られた高粘性たんばく質水溶液で、その感触は、まさに動物性のコラーゲンと同じであり、高い粘性とボリューム感、皮膚へ塗布したときの展伸性の良さ、乾いた彼のさっぱり感など他の原料には求め得なかった使用感が得られます。
また、安定性など従来のコラーゲンにみられた欠点は完全に払拭されています。


納豆エキスは、動物性コラーゲンと同等以上の優れた保湿効果が認められ、また、皮膚上の天然保湿因子であるピロリドンカルポン酸の生成を促進します。



保湿・かゆみ・アトピー関連の情報番組は、欠かさずみています。
以前、有名な番組で納豆からエキスを抽出しているのをみました。
しかし。手間・ヒマ・材料・・・面倒なことばかり。
しかもほとんど保存がきかない。

放送後、納豆エキス入り商品が大ブレイクしました。
石鹸・美容液・クリーム・ローション。
どれも高くて、しかも内容量はほんのちょっと。

でも、これは違います。

原液ですから、精製水で薄めるだけで簡単に納豆ローションが作れます
だから、つくる量も濃度も思いのまま。
夏は薄めに、冬は濃い目に。
子供二人の全身にスプレーしても、みるみるうちに減っていく、なんてことはありません。

精製水はドラッグストアで、スプレー容器は100均でどうぞ。
メモリつき注射器型計量器もあると便利です(100均にありますよ)。
20gはおためしサイズにピッタり。
納得できて、気持ちがよかったら50gもあります。

化粧水代わり、というよりも化粧水&乳液の効果があると思います。
ちょっと粉をふいたところへ、シュっと気兼ねなくてきるところが気に入っています。

保存料などなにも入っていませんので、必ず冷蔵庫保存してください。
薄めた液は室温に放置しておくと、冬場でもカビのようなものが発生しますのでご注意を。

こちらのショップは、納豆エキスの詳しい効果やデータなどを商品に同梱してくれますので、とても参考になります。



【納豆エキス(納豆美容液)】こちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:48 | 保湿剤
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。