【カテゴリ】
保湿剤(14)      石鹸(12)      爪やすり(2)      その他(22)      関連書籍(32)      アトピー完治・治療情報(9)      (0)      我が家の場合より(10)      日記(7)     

※ 日記は家族の症状に変化がありましたら随時更新します。

― はじめに ―

 自分が使ってみてよかったもの、家族が使って気に入ったもの、使ってみて実際に効果があったものを中心にご紹介しております。
 またちょっとこれはどうかな?と思ったものについても、できるだけ具体的に説明しています。また、これから使ってみたいもの、子供が小さいときにあればよかったのに・・・と思ったものなども随時ご紹介していきます。

 簡単なお話、特にお子さまのアトピー対策のためのグッズの使い方などでお困りでしたら、ご相談下さい。お力になれるかもしれません。日記のコメント欄をご利用下さい。


【ピュアハニーソープ】池田さんの液体せっけん






娘が頭シラミに感染しました。
保育園生活なので、いつかは・・・と思っていたのですが。
特効薬はスミスリンシャンプー。
でも、アトピーで皮膚が弱くて、普通のシャンプーすらシミて痛がる子にスミスリンは使えません。

なんとか方法はないかと聞いたり探したり。
戦時中などは酢をつけた櫛で丁寧に梳いたという話を聞きましたが、酢はしみますし、効果の程がわかりません。


結論から申しますと、やっと見つけた特殊な梳き櫛といつものシャンプーで短期間に駆除成功いたしました。
梳き櫛のおかげで3日目には卵もみあたらなくなりました。

スミスリンにはこのような記事もあります。

カリフォルニア州で使用が認められた農薬の知られている健康と環境への影響
http://www2.sala.or.jp/~bandaikw/archiv/westnile/toxity.htm


使ってよかった櫛はこちら。

ソルドジャパン株式会社ホームページ:http://atamajirami.com

櫛は先が丸めてあるので皮膚にもやさしく、梳いているうちに娘は眠ってしまうくらい快適で安全なものでした。
じっとしていられないお子さまなら、眠っている隙に使うこともできると思います。

シャンプーはいつもの「池田さんの」です。

合成界面活性剤を一切使用せず、心から納得出来る石鹸を、量産品では不可能な香料・着色料・保存料・発泡剤無添加の製法(窯焚きけん化法)と独自のファインプロセス製法で石鹸職人池田さんが1つ1つ心を込めて丁寧に作り、一窯ずつ試食して出荷しています。



こちらも私の大好きな「池田さんの・・・」シリーズの液体石鹸です。
試食してから出荷する。聞いたときは正直あきれました。
石鹸は食べ物ではないと・・・・。
でも、それだけ、安心・安全にこだわって高品質ものもを提供していこう、という姿勢が伝わってきます。


液体せっけんは普通にシャンプーとして使ってみてください。
ずっと市販のシャンプーを使っていた方ですと、最初は使い勝手が悪く感じるかもしれません。
これ1本使い切るまで、と思ってちょっと続けてみてください。
泡立ちもよいですし、洗い髪はシャンプー臭さではなく、とてもよい香がします。


我が家の場合ですが、切り替えて私はフケやかゆみが減りましたし、主人は嬉しいことに抜け毛が随分少なくなりました。
いつも主人の後の入浴は、浴槽に抜け毛がたくさん浮いていたのをすくってからだったのですが、今ではあまり気にならない程度になりました。

このままでは子供達が使いづらいので(たまにどばっと出されてもったいない!と涙することもありますので)カエルの形のディスペンサーに詰め替えて使っています。


今ならお試しミニボトル3色セットもあります。


詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:30 | 石鹸
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。