【カテゴリ】
保湿剤(14)      石鹸(12)      爪やすり(2)      その他(22)      関連書籍(32)      アトピー完治・治療情報(9)      (0)      我が家の場合より(10)      日記(7)     

※ 日記は家族の症状に変化がありましたら随時更新します。

― はじめに ―

 自分が使ってみてよかったもの、家族が使って気に入ったもの、使ってみて実際に効果があったものを中心にご紹介しております。
 またちょっとこれはどうかな?と思ったものについても、できるだけ具体的に説明しています。また、これから使ってみたいもの、子供が小さいときにあればよかったのに・・・と思ったものなども随時ご紹介していきます。

 簡単なお話、特にお子さまのアトピー対策のためのグッズの使い方などでお困りでしたら、ご相談下さい。お力になれるかもしれません。日記のコメント欄をご利用下さい。


ノンオイル保湿剤【アクアクリーム 水の彩】

アクアクリーム 水の彩

アクアクリーム 水の彩


油脂や合成界面活性剤を使用していないので、皮膚に膜を作らず、皮膚呼吸を阻害しない保水クリームです。



娘はこれが一番からだにあった保湿剤です。
でも、息子にはちょっとあわないようです。
我が家は「生活クラブ」の戸別配送で食品から日用雑貨まで毎週たのんでいます。
もうふたつ、別の生協に加入しているのですが、どの生協よりも扱う商品の審査基準が高いのが「生活クラブ」。

扱う商品の数は少ないですが、よいものが揃っています。

ボトルタイプもあるのですが、ついつい使いすぎてしまうので、チューブがおすすめです。
グラム単価もチューブとボトル、ほとんど変わりませんので、まだまだ暑い季節、防腐剤などが入っていないことを考えてみてもチューブタイプがいいと思います。

オイルタイプの保湿剤のべたつきが気になる方に。



詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 16:16 | 保湿剤
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。