【カテゴリ】
保湿剤(14)      石鹸(12)      爪やすり(2)      その他(22)      関連書籍(32)      アトピー完治・治療情報(9)      (0)      我が家の場合より(10)      日記(7)     

※ 日記は家族の症状に変化がありましたら随時更新します。

― はじめに ―

 自分が使ってみてよかったもの、家族が使って気に入ったもの、使ってみて実際に効果があったものを中心にご紹介しております。
 またちょっとこれはどうかな?と思ったものについても、できるだけ具体的に説明しています。また、これから使ってみたいもの、子供が小さいときにあればよかったのに・・・と思ったものなども随時ご紹介していきます。

 簡単なお話、特にお子さまのアトピー対策のためのグッズの使い方などでお困りでしたら、ご相談下さい。お力になれるかもしれません。日記のコメント欄をご利用下さい。


【ソンバーユ毛髪用】





クチコミサイト@cosmeで2年連続ベストコスメクリーム・オイル部門・大賞受賞のソンバーユからの、ヘア用ソンバーユです。


馬油の特性を生かした、頭皮・頭髪用のヘルシーオイル。
マッサージしながらすりこむと、フケ・カユミを抑え、健康的な髪へ。枝毛や切れ毛でお悩みの方にもおすすめです。

頭皮も冬は乾燥しがちです。
今年は暖冬ですが、それでも乾燥は気になりますよね。

それから、これはアトピーで頭皮がむず痒い方ばかりでなく、抜け毛の予防にもなります。
頭皮の血行を促しますから。
また、整髪料としてもお使いいただけます。


抜け毛予防としての使い方は至って簡単。
シャンプー前にソンバーユ毛髪用でマッサージすること。


ソンバーユ毛髪用抜け毛の原因のひとつとして挙げられるのが、頭皮の血行不良。ストレスや喫煙などにより血液の流れが滞ると、頭皮に栄養が十分行き渡らず、抜け毛につながります。

シャンプー前に「ソンバーユ毛髪用」を指先に少量とり、頭皮全体をやさしくマッサージします。フケやカユミが気になる方も同じようにマッサージしてください。

シャンプー後タオルドライした髪全体に少量を伸ばすと、髪がまとまりやすくなります。整髪料としても使えて一石二鳥!ヘアケアはこのひと瓶でOKです。

オイルですのでくれぐれもつけすぎにはご用心。
ほんの少量で非常に伸びのよいのがソンバーユの最大の特徴です。



【ソンバーユ毛髪用】はこちらから≫
posted by ミネルヴァ at 16:39 | 保湿剤
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。