【カテゴリ】
保湿剤(14)      石鹸(12)      爪やすり(2)      その他(22)      関連書籍(32)      アトピー完治・治療情報(9)      (0)      我が家の場合より(10)      日記(7)     

※ 日記は家族の症状に変化がありましたら随時更新します。

― はじめに ―

 自分が使ってみてよかったもの、家族が使って気に入ったもの、使ってみて実際に効果があったものを中心にご紹介しております。
 またちょっとこれはどうかな?と思ったものについても、できるだけ具体的に説明しています。また、これから使ってみたいもの、子供が小さいときにあればよかったのに・・・と思ったものなども随時ご紹介していきます。

 簡単なお話、特にお子さまのアトピー対策のためのグッズの使い方などでお困りでしたら、ご相談下さい。お力になれるかもしれません。日記のコメント欄をご利用下さい。


【重曹でらくらくお掃除】






4月から新天地で生活を始められる方も多いと思います。
引越しといえば、今までの生活空間の掃除&入居先の簡単な掃除が必要。
アトピー体質の方もそうでない方も、また引越しなどの予定のない方も安心・簡単な「重曹」できれいにお掃除してみませんか。


合成洗剤はゴム手袋をして使えば大丈夫。でも二度拭きがいらないタイプはべたつきが気になるし、香もかなりきついものが多いですよね。

重曹を使った洗剤なら、大丈夫です。
重曹から作られた洗浄液ですので手荒れも起こしませんし、体にも地球にも優しい。

特に皮膚が弱い小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめです。
重曹は簡単で綺麗になるとは知っているけれど、案外面倒かも、としり込みしている方も多いと思います。

そんな方のために、ボトルタイプ・詰め替えタイプ・シートタイプと重曹お掃除用品もいろいろあります。
是非一度体験してみてください。

手垢のついた照明スイッチも簡単に綺麗になります。
もちろん、膨らし粉にも使われる重曹でのお掃除ですから、お子さんやお年寄りが触れても大丈夫です。


【重曹お掃除用品いろいろ】詳細情報はこちらからご覧下さい≫
posted by ミネルヴァ at 17:22 | その他
×

